2016年02月27日

垂水周辺の冬チヌ

釣行日:2016/2/11,2016/2/21
最近は年に1回の更新になってしまいました。
釣りは今でも結構行っています。
ただブログの更新のまめさがなくなりました。
たまには記事をアップして、参考にしてもらえたらと思っています。
チヌ以外の魚ではガシラ、磯ベラ、アジなども面白いです。
今年の1月に入ってからの釣果です。

2016-02-25-2.jpg

続きを読む "垂水周辺の冬チヌ" »

2015年02月04日

垂水一文字の冬チヌ狙い

2015-01-12-2.jpg

釣行日:2015/02/01
ブログの久々の更新です。
チヌ狙いの釣行がめっきり減ってしまったので、自然に更新も減って
しまいました。
今後も時々の更新になると思いますが、なるべく参考になる記事にし
たいと思います。
垂水一文字は今年2回目です。
2週間前に一度来ております。

2015-01-12-1.jpg

38㎝
今日は4~5メートルの北西風の予報でしたから、釣行することにし
ました。
6時半くらいの船に乗りましたが、もうすでに4~5人来ておりまし
た。

場所は十分開いていたので、余裕をもって入れました。

続きを読む "垂水一文字の冬チヌ狙い" »

2014年04月18日

淡路島・西浦の乗っ込みチヌ

釣行日:2014/04/13
ここ2週連続で日曜日は雨。
ようやく今日は曇りで、風もあまりないという予報だったので、淡路
島・西浦方面へ釣行。
今日行った波止は3週間前に初めて行ったところです。
まだ水温の低い時期で、なんとか1匹確保できました。
2014-04-13-1.jpg

36センチ。
■3月23日(日)
回収したサシエを触るとまだ冷たく、まだ乗っ込み初期の感じ。

続きを読む "淡路島・西浦の乗っ込みチヌ" »

2014年01月22日

垂水一文字・久々の冬チヌ狙い

釣行日:2014/01/19
ブログの更新も久々ですが、チヌ狙いも久々です。
釣りは毎週のように行っておりますが、ただブログを更新していない
だけ。
また最近は他の魚を狙っての釣行が多いもので、なおさら更新が御無
沙汰になっております。

さて今日は予報では北西の風が強く、気温も最低で、風浦になる淡路
の岩屋にでもチヌ狙いで行ってみようと思って家を出ました。
ところが風がない状態でしたので、急遽行先を垂水一文字に変更。
今日は出発が遅かったので、一文字はいい場所に入れるかどうか心配
でしたが、行ってみるとがらすきです。
恐らく昨日の予報の影響だと思います。
ラッキーです。

続きを読む "垂水一文字・久々の冬チヌ狙い" »

2013年03月22日

ようやく50㎝オーバーのチヌが

2013-03-17-02.jpg

釣行日:2013/03/17
久々のブログです。
ほとんど更新しておりませんでした。
同じような記事ばかりだと書く方も面白くないので休んでおりました。
よっぽどのことがない限り書く気にはなれなかったのですが、ようや
くその日がきました。
50㎝オーバーのチヌが釣れたんです。

チヌを釣りだして30年近くになりますが、今まで釣っていなかった
のです。
一生釣れないだろうなと思っていました。
まさか今日釣れるとは。

続きを読む "ようやく50㎝オーバーのチヌが" »